eリザーブ管理画面マニュアル

マニュアルTOP> 各業種の設定> イベント・セミナー> 設定管理> 自動返信メール設定

eリザーブのカスタマイズ

各業種の設定

イベント・セミナー

自動返信メール設定

利用者に自動的に返信されるメール内容を設定します。

※ 自動返信メールなどの設定をされる場合のご注意点

予約者がスマートフォンのメールアドレスを登録される場合、 スマートフォン側で「ドメイン設定(受信拒否設定)」をされていると、 自動返信メール等が届かない場合がございます。

その場合、予約者に「ドメイン設定(受信拒否設定)」の解除を ご依頼いただきますようお願いいたします。

サブメニューの【自動返信メール設定】をクリックします。

【設定】をクリックします

【予約受付時自動返信メール】→「1.予約受付時自動返信メール
【予約受付完了自動返信メール】→「2.予約受付完了自動返信メール
【キャンセル受付時自動返信メール】→「3.キャンセル受付時自動返信メール
【キャンセル受付完了自動返信メール】→「4.キャンセル受付完了自動返信メール
【決済完了時自動返信メール】→「5.決済完了時自動返信メール
【Web回数券購入受付時自動返信メール】→「6.Web回数券購入受付時自動返信メール
【Web回数券購入完了時自動返信メール】→「7.Web回数券購入完了時自動返信メール
【レビュー評価依頼メール】→「8.レビュー評価依頼メール
【問い合わせ自動返信メール】→「9.問い合わせ自動返信メール
【順番待ち機能 もうすぐ順番の顧客へ自動返信メール】→「10.順番待ち機能

1.【予約受付時自動返信メール】を設定します。

【予約受付時自動返信メール】の設定をします
1予約受付時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2予約した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3予約した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

2.【予約受付完了自動返信メール】を設定します。

【予約受付完了自動返信メール】の設定をします
1予約受付完了時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2予約した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3予約した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

3.【キャンセル受付時自動返信メール】を設定します。

【キャンセル受付時自動返信メール】の設定をします
1キャンセル受付完了時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2予約した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3予約した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

4.【キャンセル完了時自動返信メール】を設定します。

【キャンセル完了時自動返信メール】の設定をします
1キャンセル受付完了時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2予約した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3予約した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

5.【決済完了時自動返信メール】を設定します。

【決済完了時自動返信メール】の設定をします
1決済完了時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2決算の完了した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3決済の完了した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

6.【Web回数券購入受付時自動返信メール】を設定します。

【Web回数券購入受付時自動返信メール】の設定をします
1Web回数券購入受付時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2Web回数券を購入した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを
入力します。
(半角英数字255文字以内)
3Web回数券を購入した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

7.【Web回数券購入完了時自動返信メール】を設定します。

【Web回数券購入完了時自動返信メール】の設定をします
1Web回数券購入完了時自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2Web回数券を購入した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを
入力します。
(半角英数字255文字以内)
3Web回数券を購入した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

8.【レビュー評価依頼メール】を設定します。

【レビュー評価依頼メール】の設定をします
1レビュー評価依頼メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2予約した利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを
入力します。
(半角英数字255文字以内)
3予約した利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

9.【問い合わせ自動返信メール】を設定します。

【問い合わせ自動返信メール】の設定をします
1問い合わせ自動返信メールを送る場合は、【送る】にチェックを入れます。
2利用者に届くメールの送信元〔From〕メールアドレスを
入力します。
(半角英数字255文字以内)
3利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。

※ Zoomリンクについて

開講時間設定」・「日別開講時間設定」においてオンライン講座の設定を行った場合、自動返信メールにZoom ミーティングの ID/URLが記載されます。
また、同様の内容が予約照会画面上にも表示されるようになります。

【Zoomリンク】

10.【順番待ち機能 もうすぐ順番の顧客へ自動返信メール】を設定します。

【問い合わせ自動返信メール】の設定をします
1順番待ち機能 もうすぐ順番の顧客へ自動返信メールを送る場合は、
【送る】にチェックを入れます。
2メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
3利用者に届くメールの送信元名称を入力します。
(全角126文字以内)
4メールのタイトルを入力します。
(半角英数字255文字以内)
5ヘッダーを入力します。
(全角4096文字以内)
6フッターを入力します。
(全角4096文字以内)
7【登録】をクリックし、内容を確定します。
前のページへ このページのTOPへ

トップ