電網通信あみあみ

【 テレワークに活用できるサービス - HotBiz8 -】

新型コロナウイルスのニュースを見ていたあみですが...

ami
コロナの影響でテレワークが推奨されてるね。
gen
外出して人と会うことを抑制しないと伝染が止まらないからね。
ami
そういえば友達の会社もテレワークになったみたい。
gen
通信環境も良くなっているし、今はグループウェアなどもあるからね。
感染者拡大を防止するにはテレワークができるなら有効な手段だよ。
ami
グループウェアってHotBizとか?
gen
そう、それだよ。
テレワーク中のタイムカード管理から報告書や稟議まで、全てオンラインでできるからテレワークでの業務を支援してくれるよ。
1ユーザーあたりの月額費用が安いのも魅力だよね

画像

今なら新規導入に限り今年の9月末まで無償提供されているよ。
ami
最近は電子印鑑とか話題になっているけど、それもできるのかな?
gen
もちろんペーパーレスで可能だよ。
稟議などで判子をもらうために出社しちゃったら、せっかくのテレワークが意味を成さないからね。
ami
そうだよね。できるだけ人と会わないようにしないと。
gen
いろいろな業種に自粛勧告が出されていて、街の中も閑散としてるよね。
ami
行きつけのお店も休みになっちゃって、仕方がないとはいえ寂しい限りだよ。
gen
できるだけ早く収束できるように、僕たちも我慢しないとね。
ami
すこしでも早く収束してくれることを毎日祈っているよ!

次回をお楽しみに!