
1. Mailを起動します。
2. メールアカウントのプロバイダを選択する画面が表示されます。
「その他のメールアカウント」を選択し「続ける」をクリックします。

3. メールアカウントを追加する画面が表示されます。

4. メールアドレスやメールサーバー名を入力する画面が表示されます。

5. 設定時に下記のようなメッセージが現れることがあります。
メッセージが表示された場合は「続ける」をクリックして次へ進みます。

6. 設定時に下記のようなメッセージが現れることがあります。
メッセージが表示された場合は「続ける」をクリックして次へ進みます。

7. アカウント追加後、メールボックス画面に戻ると下記のメッセージが表示されます。
「続ける」をクリックして次へ進みます。

8. アプリケーションメニューから「メール」>「環境設定」と選択し、メールの設定画面を開きます。

9. 現れた設定画面から「アカウント」を選択後「詳細」タブを選択し、以下の項目を確認・変更します。
全ての設定項目を確認後、メール設定画面を閉じて情報を保存させます。

10. 再度メールの設定画面を開き、「アカウント」を選択後「アカウント情報」タブを選択し、「送信メールサーバ(SMTP)」のプルダウンメニューから「SMTPサーバリストを編集」を選択します。

11. 現れた送信メールサーバ(SMTP)の設定画面上部から今回設定したSMTPサーバ名を選択し、設定画面下部「詳細」タブを選択後以下の項目を確認・変更します。

12. 設定が完了しました。
※注:今回設定した受信メールサーバを変更する場合はこちらを参考に設定を変更してください。