こちらのサービスは、
〔エントリー/ライト/アドバンス/マスター/エキスパート/ショッパー/eリザープ/ペイメント〕
上記サービス用の参考情報となります。
以前提供しておりました〔エコノミー/スタンダード/ビジネス/パワー〕の各サービスではiPadの参考情報は非対応となっております。
非対応のサービスについての参考情報の提示の予定はございませんのであらかじめご了承くださいますようお願い致します。
※ IMAP用のフォルダなどの事前準備の必要があるため、iPadの設定の前に必ずご利用のパソコンなどで弊社提供のWebメールに設定をしたいアカウントでログインしてください。
WebメールにアクセスすることでIMAPに必要なフォルダが自動で作成されます。
1. iPad を起動し、〔ホーム〕−〔設定〕を開きます。
2. 「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。
3. メール設定画面が表示されます。「アカウントを追加...」を選択します。
4. 「その他」を選択します。
5. 「メールアカウントの追加」を選択します。
6. 新規アカウント画面が表示されます。
7. 新規アカウント(受信メールサーバ・送信メールサーバの設定画面)が表示されます。
「IMAP」を選択します。
8. 画面を下にスクロールさせ、受信メールサーバ・送信メールサーバの設定を行います。
9. 図のようなメッセージが表示されます。「キャンセル」を選択します。
10. 画面右上の「保存」を選択します。
11. 図のようなメッセージが表示されます。「保存」を選択します。
12. メール設定の最初の画面が表示されます。先ほど設定したアカウントを選択します。
13. アカウント設定画面が表示されます。
画面を最下部までスクロールさせて「SMTP」を選択します。
14. 「プライマリサーバ」に表示されている「smtp.ドメイン名」を選択します。
15. 設定を行います。
16. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
17. 上記画面より左上の「送信メールサーバー名」を選択して1画面戻り、「完了」を選択して設定を保存します。
18. 保存後、画面左上の「登録メールアドレス」を選択して1画面戻り、「詳細」を選択します。
19. 設定を行います。
20. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
21. 全ての設定が完了した後、画面左上の「登録メールアドレス」>画面右上の「完了」と選択して設定を保存します。
22. ホーム画面に戻り、「メール」を選択して設定したメールボックスにアクセスします。
23. アクセス後、そのままホーム画面に戻ります。
24. 〔設定〕を開き、「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。 先ほど設定したアカウントを選択します。
25. アカウント設定画面が表示されます。 画面を最下部までスクロールさせて「詳細」を選択します。
26. 「下書きメールボックス」を選択します。
27. 設定を変更せずに「詳細」を選択して戻ります。
28. 「送信済みメールボックス」を選択します。
29. 下記のような画面が表示されます。
30. 「削除済メールボックス」を選択します。
31. 「Trash」を選択します。
32. メールボックス関連の設定が出来ていることを確認し、画面左上の「登録メールアドレス」を選択して1画面戻ります。
33. 画面右上の「完了」を選択して設定を保存します。
設定が完了しました。
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