外部連携機能を強化! ワークフローも機能アップ! HotBiz8
今回はアップデートされたHotBiz8をご紹介!
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ASJからHotBiz8アップデートのお知らせが来たので、それをご紹介します!
まずは「予定表」です!
よく使われている外部のクラウドアプリとの連携を強化しました。 -
予定表では
・Outlookカレンダーツールとの連携機能を追加
・Microsoft Teams 連携機能を追加
・Google Meet 連携機能を追加
となっているね。 - Outlookはカレンダーと、Microsoft TeamsとGoogle MeetはWeb会議システムとの連携だね。
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Web会議システムはこれまではZoomだけの対応だったけど、そこに2つ追加されたことになるね。
これでどのWeb会議システムを使っていても連携できるよ。 - 今まで通り、予定表に予定を追加するときに連携すればいいのかな?
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その通り。
管理者が管理画面でWeb会議システム「Microsoft Teams」を登録してあるの場合は、「Microsoft Teams」が表示されるので、そこで連携できるんだ。 -
設定しておけばワンクリックでWeb会議システムを起動できて便利だね。
会議室IDやパスワードなどを入力せずに参加できるのは楽でいいね。 -
次はワークフローです。
・申請書のPDF保存機能を追加
・一部申請書に経路自動判定を追加
・一括承認・連続承認機能を追加
・連絡機能でメッセージと連携可能に
・停滞通知機能を追加 - 「経路自動判定」とか「連続承認」とかは人にかかる手間が減って、まさに「DX」って感じだね。
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HotBiz8のワークフローによる「ペーパーレス・印鑑不要」は本当にメリットが多くて、ペーパーレスによる「紙の購入」「書棚不要」などの物理的コスト削減に加えて書類検索・管理や申請から承認までの進行速度アップによる経費にかかわる工数削減も期待できるよ。
- まさに「DX」のメリットである「コスト削減」「効率化」「生産性向上」につながる機能だね。
- 中小企業での導入に、コストも抑えられる最適なDXだよ。
- とってもおすすめだね!!
次回をお楽しみに!