【HotBiz8でワークフロー・タイムカード・予定表が連携!】
HotBiz8の更新のお知らせを目にしたあみですが..
- HotBiz8からのお知らせで、新たに連携機能が追加されたんだって。
- タイムカード・予定表の各機能をワークフローと連携させる機能だね。
今まで大変だった作業が今回の更新から便利になると思うよ。 - それなんだけど、具体的にどういうところが便利になったのかな?
教えてもらってもいいかしら。 - まず、今までは異なる機能同士での登録内容に、
食い違う点が生じないかどうかの相互確認作業、
いわゆる「突き合わせ」の作業が必要だったから、
ひと手間かかっていたんだ。 - なるほど。
これは確かに時間を取られるね。 - 今回追加された内容は、ワークフローで申請書を提出し、
その承認結果に応じた内容がタイムカード、もしくは予定表に
自動的に反映されるという機能なんだ。 - 自動的に反映してくれるのなら、
さっき教えてくれた「突き合わせ」作業にとられる時間を、
大幅に短縮することができるのも納得だね。 - 突き合わせの時間短縮もそうだけど、
この機能を用いることで、自然と申請書のペーパーレス化に繋がり、
申請にあたっての上長への確認のハンコを求める必要もなくなるよね。
それに、タイムカードとの連携は勤務時間のデータも自動収集してくれる。 - 単純な手間を減らすことだけじゃなくて、
あらゆる面から作業時間と手間を削減するのに役立つのね。
- その通りだね。
テレワークにおいても重宝すると思うし、
様々な人にこの機能を役立ててもらいたいね。 - うん、これはまた友達に教えなくちゃ。
次回をお楽しみに!