【 在宅勤務でも業務の進捗を把握! - HotBizのタスク管理 - 】
テレワークをしている友人と連絡をしていたあみですが...

- 友達が在宅勤務になってるんだけど、業務の進捗管理をクラウドサービスにしたら凄く便利だったって。

- どんなサービスを使ったのかな?

- 「HotBizのタスク管理」って言っていたよ。

- それって最近リリースされた機能だね。

- 知ってるの?

- 業務をタスクごとに分けることで進捗状況を把握しやすくするんだよ。
個人のタスクも一覧できるので、どの作業がどこまで進んでいるかわかりやすいんだ。

- スマートフォンにも対応しているのね。

- 在宅勤務のときだけでなく、外出が多い営業職の場合でも出先からアクセスできるので便利だよ。

- 喫茶店で休憩してても確認できちゃうのね~。

- それぞれのタスクを「ガントチャート」と言う進捗グラフで表示できるから、締切まであとどの位あるのかも一目瞭然だよ。


- これだと状況がわかりやすいね!

- 遅れているタスクが分かれば、作業人員の配分も調整しやすいからね。

- 仕事を抱え込まずにすむね!
次回をお楽しみに!
