電網通信あみあみ

【 ホームページを見直そう! SEO対策でこれをやってはいけない?! 】

自分のショップサイトを見なおしていたあみですが...

ami
「SEO対策」って面倒だよね。
gen
なかなか検索結果の上位には行かないよね。
ami
簡単にできるとは思ってなかったけど、なんかコツがあるのかな。
gen
一時期サーチエンジンの穴をついたり騙したりするテクニックが流行ったことがあったけど、結局そういった裏技的なものを使ったサイトは検索結果から排除されてしまったからね。
今は誠実なサイトを作ることが肝要だから、コンテンツの充実を図る努力は必要だね。
ami
私のサイトではお客さんが求めてるものを丁寧に説明するようにはいているよ。
でもそれ以上となるとよくわからないね。
gen
とりあえず「やってはいけないSEO対策」がないかチェックしてみては?
ami
え? やってはいけないSEO対策ってあるの?
gen
そうなんだ。
さっき言った裏技的騙しSEOテクニックのように、検索結果から排除されてしまう間違ったSEO対策があるんだよ。

画像

ami
リンクの売買はさすがにしてないし、する気もないよー。
gen
今どきこんなことしたら、速スパムサイト認定されるからね。
ami
他のサイトは参考にはするけど、内容まで流用することはないかな。
gen
専門的なコンテンツになるほど、流用したのがわかってしまうからね。
ami
同じ商品の説明はサイトが違っても似通ってしまうのは仕方のないところだけど。
gen
重要なのは、見ている人がコンテンツを理解しやすいか、欲しい情報であるのかってところだね。
ami
見る人の立場になって、見る人に有益なサイトを作ることが一番大切だということだよね!

次回をお楽しみに!