Outlook Express6 メール振り分け設定方法
メールソフトの自動振り分け機能を利用して、迷惑メールを任意のフォルダに振り分けることができます。
この設定を行うことにより、迷惑メールを極力受信せずに済みます。
メールソフトの振り分け機能は、迷惑メールに限らず、設定するルールによって友人や仕事のメール等も振り分けることができるので大変便利です。
手順1.フォルダを新規作成する
最初に、振り分けられた受信メールが自動的に入るフォルダを作成します。
ここでは、"迷惑メール用"のフォルダを作成します。
▼「フォルダの新規作成」設定手順
Outlook Expressを起動します。
1. 受信トレイを右クリックし、「フォルダの作成」をクリックします。
受信トレイを右クリックし、「フォルダの作成」をクリックします。
2. 〔フォルダの作成〕が表示されます。
受信トレイを右クリックし、「フォルダの作成」をクリックします。
3. 「迷惑メール」フォルダが追加されました。
「迷惑メール」フォルダが追加されました。
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手順2.メールを振り分ける
迷惑メールと通常メールを振り分けます。
ここでは迷惑メールを例に説明していますが、友人からのメールや仕事用のメールなど、 用途に応じて振り分けることも可能です。
▼「メールを振り分ける」設定手順
1. Outlook Expressのメニュー【ツール】→【メッセージルール】→【メール】の順にクリックします。
Outlook Expressのメニュー【ツール】→【メッセージルール】→【メール】の順にクリックします。
2. 〔新規のメールルール〕が表示されます。
〔新規のメールルール〕が表示されます。
3. 〔単語の入力〕が表示されます。
〔単語の入力〕が表示されます。
4. 〔新規のメールルール〕が表示されます。
〔新規のメールルール〕が表示されます。
5. 〔移動〕が表示されます。
〔移動〕が表示されます。
6. 〔新規のメールルール〕が表示されます。
〔新規のメールルール〕が表示されます。
7. 〔メッセージルール〕が表示されます。
〔メッセージルール〕が表示されます。
8. 設定が完了します。
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