eリザーブ管理画面マニュアル

マニュアルTOP> 基本設定 > 管理者一覧

eリザーブのカスタマイズ

基本設定 ~管理者一覧

ご利用を開始する前に、【管理者一覧】で管理者の設定を行います。

管理者設定を行う

管理者を複数設ける場合は、それぞれの管理者のIDと権限を設定します。

※ お一人で管理される場合は、設定不要です。
※ 提携病院など"支店"とは表現しない業種もありますが、システム上"支店"で解説します。
  ご了承下さい。

■1業種1支店を複数人で管理する場合

他の管理者が管理画面にアクセスできるように、専用のログインIDとパスワードを設定します。
設定操作のすべてを任せることも、部分的に任せることも出来ます。

〔1業種1支店〕は、チェーンや支店、姉妹店を持たない独立経営している店舗や医院などです。

管理を部分的に任せることができます

1.トップページより操作してください。

管理者一覧をクリックします

トップページの左メニュー【管理者一覧】ボタンをクリックします。

2.管理者一覧設定が表示されます。

【追加】ボタンをクリックします

【追加】をクリックします。

※既に登録した内容を編集する場合は、【編集】ボタンをクリックします。

3.管理者設定が表示されます。

【管理者設定画面】の設定をします
1ログインIDを決定し、入力します。
(半角英数32文字以内)
2パスワードを決定し、入力します。
(半角英数4文字以上16文字以内・英数混在で設定してください。)
3このIDとパスワードを利用する管理者の名前を入力します。
(全角32文字以内)
41支店を管理する場合は「メイン」のままで結構です。
※2支店以上管理する場合は該当支店を指定する必要があります。
5覚書等がある場合は入力します。
(全角4096文字以内)
6この管理者がどのような操作が行えるのかを設定します。→「権限について」
7クリックし、内容を確定します。

4.下記のような画面が表示されます。

追加しました

【戻る】をクリックします。

5.新しい管理者が追加されました。

登録した管理者が追加されていることを確認します

管理者一覧に、追加した管理者の名前が表示されます。
【削除】をクリックすると登録した管理者を削除できます。
初期設定にて登録されている総合管理者(初期名称:admin)は
名前の変更は可能ですが削除は出来ません。

6.さらに別の管理者を追加する場合は、上記1.以降の操作を行ってください。

■1業種1支店を複数人で管理する場合

他の管理者が管理画面にアクセスできるように、専用のログインIDとパスワードを設定します。
支店別にも管理者別にも設定できます。
設定操作のすべてを任せることも、部分的に任せることも出来ます。

〔1業種2支店以上〕は、チェーンや支店、姉妹店などを持つ店舗や総合病院などです。

支店別の管理者を作成するには、先に支店を登録しておく必要があります。

業務/支店の追加

1.トップページより操作してください。

管理者一覧をクリックします

2.管理者一覧設定が表示されます。

【追加】ボタンをクリックします

【追加】をクリックします。
※既に登録した内容を編集する場合は、【編集】ボタンをクリックします。

3.管理者設定が表示されます。

【管理者設定画面】の設定をします
1ログインIDを決定し、入力します。
(半角英数32文字以内)
2パスワードを決定し、入力します。
(半角英数4文字以上16文字以内・英数混在で設定してください。)
3このIDとパスワードを利用する管理者の名前を入力します。
(全角32文字以内)
41支店を管理する場合は「メイン」のままで結構です。
※2支店以上管理する場合は該当支店を指定する必要があります。
5覚書等がある場合は入力します。
(全角4096文字以内)
6この管理者がどのような操作が行えるのかを設定します。→「権限について」
7クリックし、内容を確定します。

4.下記のような画面が表示されます。

追加しました

【戻る】をクリックします。

5.支店用の管理者が追加されました。

登録した管理者が追加されていることを確認します

管理者一覧に、追加した管理者の名前が表示されます。
【削除】をクリックすると登録した管理者を削除できます。
初期設定にて登録されている総合管理者(初期名称:admin)は
名前の変更は可能ですが削除は出来ません。

6.さらに別の支店用管理者を追加する場合は、上記1.以降の操作を行ってください。

前のページへ このページのTOPへ

トップ