電網通信あみあみ

【 「HotBiz7」の新シリーズが登場しました! 】

ずっと「HotBiz7」のクラウドサービスを利用していたあみですが・・・。

gen
ASJがサービス提供している「HotBiz7」は知ってる?
ami
うん、知ってる!
クラウド型グループウェアで、例えば出入りの激しい営業の人の所在や、各々の行動予定、社員の出勤簿、伝言板…
他にもメールや回覧板など、業務の効率化を図るのに便利なツールが揃ってるものだよね。
gen
よく知ってるね。
じゃあ、「HotBiz7 プライベート」と「HotBiz7 プライベート Pro」は
知ってるかな?
ami
初めて聞いた!
「HotBiz7」の新しいプランかな…?
gen
そうそう、新しくリリースされたHotBiz7のシリーズだよ。
ふたつのプランが増えたんだ。
ami
へぇ~、そうなんだ!
そういえば、最近って共有できるようになったデータの種類や
その容量も増えたよね。
関わる人の数は逆に少数精鋭になったり、その逆も…
gen
働き方が、近年多様化してきたよね。
「HotBiz7 プライベート」と「HotBiz7 プライベート Pro」は
そんなニーズに合わせて、作られたプランだよ。

hotbiz7

ami
プランの内容が変わってるんだ!
えっと…、「HotBiz7」では200人が利用できるけども、
「プライベート」では100人までが利用できて…。
そのかわり、HDDの容量が200MBから300GBと格段に大容量になってる!
gen
携わる人は50人~100人までだけど、扱うデータがPDFや動画データで
比較的大きなHDD容量を必要とする企業団体におススメかな。
ami
少数精鋭で、比較的大きなデータをやり取りしながら作業を進める企業に合った内容になってるんだ!
あと、過去に作成したデータから、参考に使用したいものがあった時に、
容量を気にしないで保存ができちゃうね。
gen
データの保存は作業効率化には重要なことだからね。
ami
でも、動画データをいくつも扱う企業や、多くの社員を抱えている企業も増えたよね。
HDD容量もたくさんいるし、ユーザー数も今後どんどん増えていく…、
そんな時はどうしたらいいの?
gen
それなら「プライベート Pro」がおススメ。
HDD容量は安心の1TB、そして利用できるユーザー数は無制限で、
一気にたくさんのデータや社員が増えても安心なプランになってるんだ。
ami
えっと…ユーザー数が無制限ってことは、人数が増えるほど
お得になるの?
gen
そうそう。
この比較表見てみて。

他社比較300ユーザー利用時
(月額)
500ユーザー利用時
(月額)
HotBiz7
プライベートPro
75,000円
(1人あたり250円)
75,000円
(1人あたり150円)
A社253,500円
(1人あたり845円)
400,000円
(1人あたり800円)
B社120,000円
(1人あたり400円)
200,000円
(1人あたり400円)

参考:http://www.hotbiz.jp/hotbiz7_cloud.html

gen
「プライベート Pro」に関してユーザー数が多いほど、1人あたりの値段が安くなっていくんだよ。
ami
それでいて、HDD容量は大きい!
各々のニーズに合わせて選んでもらえるといいね!

次回をお楽しみに!