電網通信あみあみ

これならできちゃう!

【 オンラインショッピングをより安全に! - 3Dセキュア認証サービス 】

ami
ネットショッピングってクレジットカードのお陰もあって買いやすくなったよね。
gen
今はクレジットカードでネットショッピングってごく普通だものね。
ami
昔に比べてセキュリティがアップされてるからってのもあるよね。
gen
「3Dセキュア」に対応しているとさらに安心だよね。
ami
3Dセキュア?
gen
普通、クレジットカードで買い物をするときはカード番号と有効期限、サインにあたる名前の入力が必要だよね?
3Dセキュアは、それに加えて3Dセキュア独自のパスワードを入力することでよりセキュリティをアップしているんだ。

3Dセキュア

ami
へー
これってどういう仕組なの?
gen
予め3Dセキュアに対応しているクレジットカード会社のカードに、3Dセキュア用のパスワードなどを設定しておくんだ。
ami
それでクレジットカードでもパスワードなのね。
gen
そういうこと。
カードの所有者を認証することで、第3者が悪用することを未然に防ぐことになるんだ。

3Dセキュア

ami
これなら安心だねー。
gen
仮にクレジットカード番号を他の人に知られてしまっても、3Dセキュアの暗証番号まではわからないからね。
それで、本人じゃないと買い物ができないってことになるんだよ。
ami
「より安心してクレジットカードで買い物ができるショップ」ということなんだね。
gen
あものお店にも「3Dセキュア認証サービス」を設定すれば、より安心・安全なオンラインショップにできるよ。
ami
それはいいかも!
次回をお楽しみに!