電網通信あみあみ

これならできちゃう!

【 魅力あるサイトを作成しよう(10) -- オーダーメイド活用でデザイン・機能の向上へ! 】

自分のネットショップを見ながら悩んでいるあみですが...

ami
うーん
gen
何を悩んでいるの?
ami
私がネットショップをオープンしてから結構たつでしょ?
そろそろ、サイトをリニューアルしたいなって考えてて……
gen
お、それは良いね!
どんな感じにするかはまとまっているの?
ami
うん、サイトのサイズももっと大きくして扱っている商品をトップの画面で見せていきたいなぁって思っているの。
デザインだけじゃなくて、支払いの方法も追加したり機能面でも向上させたいなって考えているんだ!
gen
やりたいことは決まっているんだね。
ami
そうなの。
でね、作成してみたんだけど、私じゃわからない所もあって途中までしか作れなくて……。
それで悩んでいたの。
gen
なるほど、それならASJのオーダーメイドを利用してみたらどうかな。
ami
オーダーメイド?
注文して、自分用に作ってもらうってやつ?
gen
そう、どんな風に作りたいかを相談して作成してもらうサービスなんだ。
以前に紹介したjQuaryなんかも一緒に組み込んでもらうことも可能だよ。
→jQuaryの記事についてはこちら
ami
そんなサービスがあるのね!
でも、自分である程度作っちゃってるんだけど、やっぱり申込みすると最初から作ってもらうことになっちゃうのかな?
gen
そんなことはないよ、ASJのオーダーメイドは部分変更も可能だから自分がどうしても手に負えない部分を相談して追加してもらうのもありだよ。
ami
それはありがたいわ!
残りの部分はお任せしちゃおうかしら。
gen
あみの場合はネットショップだったよね。
その他にも、グループウェアやネット予約のオーダーメイドもやってるんだ。
ASJのサイトに導入事例が掲載されているし、もっと詳しいことが載っているよ。
→オーダーメイド事例
オーダーメイド内容紹介
ami
これなら、私の考えているサイトになるかも!
でも見積もりの相談ってしたことないから初めてでわからないから心配だなぁ…
お金はかかったりもするのかな?
gen
見積もりは無料だし、一度じっくり相談してみてごらん。
お客の特徴やビジネスのスタイルを損なうことなく業務の仕組みを作れるところにオーダーメイドの良さがあるんだ。
見積もりまでの流れ
ami
そうなんだぁ!
それじゃ、申し込んでみる!
gen
それが良いよ。
良いサイトにリニューアルできるといいね。
ami
そうね、教えてくれてありがとう!
次回をお楽しみに!