電網通信あみあみ

これならできちゃう!

【 HotBiz-OP -- オンライングループウェアで業務を効率化! 】

インターネットのオンラインサービスを閲覧しているあみですが・・・。

ami
最近はインターネットを利用したサービスが当たり前になってきているね。
gen
そうだね。
今までは自分のパソコンにソフトをインストールして利用するのが当たり前だったけど、今や文書の作成や表計算もオンラインでできるからね。
ちょっと前までは自社サーバーが普通だったグループウェアでもオンラインサービスが増えているし。
ユーザーは、ネット環境さえあればソフトウェアなどをネット経由のサービスとして受けられるようになったよね。
ami
便利な世の中になったよねー。
gen
グループウェアといえば、ASJでも『HotBiz-OP』というサービスを提供しているね。
ami
グループウェアかぁ。
社員の多い企業で使ったら便利そう!
gen
グループウェアは多人数で予定やデータを共有するためのものだから、作業効率を上げたい企業にオススメのサービスだね。
ami
オンライングループウェアならではの良さってあるの?
gen
もちろんあるよ。
さっき、オンラインサービスならネット環境さえあればサービスを受けられるって話をしたよね?
ami
うん。
gen
オンラインサービスのHotBiz-OPなら、もちろんダウンロード不要だから自前でサーバーを用意しなくて良いし、システムのメンテナンスも自分でやらなくていいから、いつでもすぐにグループウェアが使えるんだ。

アップグレード

ami
へー!他には他には?
gen
ソフトウェア型だと、ダウンロードしてからインストールして、いろいろ設定しないと使えなかったんだ。
でもHotBiz-OPはオンラインサービスだから、ネット環境さえあればいつでもどこでも、作業効率を上げるのに便利な12の機能が使えるんだよ。

オンラインサービスでぐっと便利に!

ami
ネット環境さえあれば会社に限らず家や出張先でも使えるんだね。
gen
因みに、HotBiz-OPはマスターとエキスパートで契約していれば無料で使えるよ。
ami
私も検討しようかな。
gen
あみは1人でショップを経営してるんじゃなかったの?
ami
うっ……いつかたくさん人を雇うことになったらってことで!
次回をお楽しみに!

※より高機能なグループウェアをご希望なら、スマートフォンで使えるHotBiz7 がオススメ!