電網通信あみあみ
これならできちゃう!

【 ショッピングカートとアフィリエイト -- 販路拡大の可能性?! 】

自分のショッピングカートについて再考中のあみですが・・・。

ami
「キーワードランキング」見てるんだけど、キーワードでのアクセスも順調に増えてるんだけど、キャンペーンとかでもっと集客できないかな。?
gen
既存のお客さんへは、ショッパーカートの「メールマガジン」機能でお知らせできるけど、新規のお客さんを呼び込もうとした場合は、検索エンジンでのランキングアップを目指すか、アフィリエイト広告で告知するといいと思うよ。
ami
アフィリエイト始めようかなぁ。
gen
ショッパーカートだと、確かASJのアフィリエイトプログラム「リーフィ」が月額無料で利用できるよ
「成功報酬型」を利用すれば、商品が売れたときだけ広告費を払えばいいので、広告費の負担も抑えられるし。
ami
そうなんだ。
アフィリエイトって、なんかお金かかりそうなイメージがあったんだよね。
gen
「成功報酬型」だと、商品が売れたとき以外は費用がかからないからね。
「広告費がかかる=商品が売れている」ということになるから、広告費をかけた効果もわかりやすいし。

画像1

ami
そうだよねー。
商品が売れないのに広告費ばかりかかっても、困っちゃうものね。
gen
「成功報酬型」なら広告費の元も取れるしね。
ami
携帯用にもショップをOPENしているんだけど、携帯のアフィリエイトも出来るのかな?
gen
携帯サイトにも対応しているから、携帯ショップでもアフィリエイト広告をだせるよ。

画像2

ami
追加料金が必要なのかな?
gen
携帯・PC両方に広告が出せて、さらに月額料金がかからないから、初期費用10,500円で始められるのは結構お得だと思うよ。
ami
おお!
じゃあ本当にアフィリエイト広告をだしても、「成功報酬型」でかかる費用しか必要ないのね。
gen
そういうことになるね。
アフィリエイト広告の対象商品も、1つの商品だけでもいいし、ショップの全商品でも可能なんだ。
キャンペーンをするなら、いくつかの商品にターゲットを絞ってもいいね。
ami
そうだねー。
季節の商品はキャンペーンだと売りやすいね。
gen
最初に始めるときは、バナーも作ってもらえるんだ。
「リーフィ」にクライアントとして登録して、アフィリエイトバナーを設定すれば、ショッパーカートにも設定できるし。
詳しいことはASJに問い合わせれば教えてくれるよ。
ami
よし!
じゃあさっそく初めてみようかな!
次回をお楽しみに!

このページのトップへ▲

あみあみの目次へ